職員専用ファイル共有システム(archive)では、ファイルをアップロードしたりダウンロードしたときに設定したメールアドレスにその情報をメールで通知することができます。本人が知らない間にファイルをダウンロードされたりした場合に気がつくことができるので、できるだけ設定しておくと安心できます。

以下のURLにアクセスし,ログイン画面から自分のSSO-KIDとパスワードでログインしてください。

  • ログイン後,現在作成されているフォルダ等の一覧が表示されます。
  • 左側の[ユーザー設定]をクリックします。
  • メールアドレスに通知先のメールアドレスを入力します。
  • 入力したら[更新]をクリックします。
  • アップロードした場合とダウンロードした場合に通知されるメールの例を示します。
    この通知はProself Diskを使っている時にもメールが配信されます。